忍者ブログ

BYCYCLE GARAGE RIDE-G BLOG

BYCYCLE GARAGE RIDE-G のBLOG 当店は大阪市東淀川区のBMXの専門店です。 どのような自転車でもカスタム、街乗りセッティングなどなんでもご相談ください。 修理やメンテナンスはどんな車種でも受け付けます。 ママチャリ、MTB、ROADなど、なんでもお持ち込みください。 BMX 初心者さんには基本的な乗り方、トリック、ライダーのよく集まる場所など、楽しく乗るための情報は全部お伝えします!! 当店で自転車及びフレーム購入されたライダーさんや、日常的に当店をご利用いただいているライダーさんには組み立て、調整等の工賃をサービスさせていただいております。 パーツ持ち込みも大歓迎ですが、作業内容によって工賃が発生致します。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/20/15:02

お知らせとお願い

RIDE-Gとしてのお知らせとお願いです。

以前から怪我や問題が生じていましたが、「深北緑地公園 波の広場スケートパーク」にてライディングされる時には必ずヘルメットの着用をしていただきたいと思います。

細かい理由などは多々ありますが、やはり公共のパークで無秩序なライディングは非常に危険であり、重大なトラブルに発展することもあります。

現状が続くようでは公園管理事務所やスケーターサイド達との揉め事などに発展し、今後ヘルメットを着用してもBMXでの利用が出来なくなる可能性も出てきております。

「ヘルメットを持っていないから仕方がない、いきなり何言い出してんの」と言う意見も私自身は充分に理解していますが、大阪では貴重な公共パークで、今後も皆で楽しく乗れる場所としてBMXの利用を続けていきたいと切に願っています。

持っていないからかぶらないではなく、持っていないからそこでは乗らない、この考えが大事なのではないでしょうか。

もともと波の広場ではヘルメット着用義務があります。
私自身これまでヘルメットをかぶらずにライディングしていたのを深く反省しております。
今後RIDE-Gとしては「深北緑地公園 波の広場スケートパーク」内でのライディング時にヘルメットを着用していないライダーさんへの注意喚起を行っていきたいと思います。
体を守るプロテクターであり、ライディングスポットを守る重要なファクターでもあります。
一人のライダーさんのルールを守らなかった行動で大勢のBMXライダーさんへ迷惑をかけ、大勢から憎まれる事の無いようにBMXライダーの皆さん、モラルとマナーある行動をお願いします。

一人でも多くの方が理解していただけることを願っています。

RIDE-G
naka-g
PR

スポット紹介 (通称 淡キリ)



阪急淡路駅付近のフラットスポットです☆
僕らの淡キリライドはもっぱらここです☆

ちっちゃいステアがあるくらいでセクションは無いですが、明るくて広いこのスペースは人数集まってもへっちゃらです☆

グラウンドトリックの練習には最適です☆

BMX STREET
BMX FLAT
FIXED
などが集まります♪

ローカルスポット一覧 2012/2/16 更新

東淀川区 T団地前広場 (ステア、スロープ等 フラットもOK) お店から自走3分



東淀川区 T中央公園 (下りレール、広場、砂地多) お店から自走5分


東淀川区 T団地付近公園 (若干ボール型の大型滑り台、他砂地) お店から自走3分



東淀川区 江口橋周辺 神崎川沿い (バンク、レッヂ、小さめウォール等) お店から自走15分

摂津市  別府3丁目付近 B公園 (バンク、レール等) お店から自走15分

東淀川区 下新庄駅付近 緑風橋付近 (大バンク、レッジ、スロープ等) お店から自走15分 ☆my spot☆


東淀川区  阪急淡路駅付近 旧淀川キリスト病院前 (フラット、小さいステア) お店から自走15分


他現在調査中  

店長とRIDE-Gの外回り(ライディング)担当S君にて実際に乗りながらチェックしています。
詳しい場所は一緒に乗りに行くか、お店で聞いてくださいね♪
(公共のスポットでは周辺の方の迷惑にならないようにお願いしますね)